セラピストって食べていけるの?【現役セラピストの月収公開します】

この仕事を始める前に一番不安だったのかは、「この仕事で食べていけるのか」ということでした。

 

タイ式マッサージを自分の仕事にするか考えた時、「セラピスト 給料」とかでググったら、某知恵袋で「給料安い、やめとけ」的なアンサーがでてくるでてくる。

 

私ったら、もしかして茨の道を進もうとしてる・・?

稼げなさ過ぎて東京で餓死とかしない・・・?

不安いっぱいにグルグルグーグル徘徊してたあの頃の自分へ。

 

食べていけるよ!!全然いけてるよ!!

 

ただ、お金持ちにはなれないよ!!!爆

(やり方変えないと、大きく稼ぐのは無理)

 

タイ式マッサージに限らず、セラピストの平均月収は16万〜22万程度といわれています。

8時間20日稼働として、日収が8,000円〜11,000円というところでしょうか。

キャリサポ等、リラクゼーション業界に特化した求人情報なんかを見ても、そのくらい。

たまに正社員、固定給25万〜30万っていう案件も見かけます。

今回は、正社員ではなく業務委託&歩合制の現役セラピストの月収をどどんと公開したいと思います。

 

就業状況:

2017年7月からセラピストとしてサロン勤務開始。

系列ではない2店舗を掛け持ち勤務。2店舗あわせて週5〜6日ほど就業。

 

就業条件:

メインサロン(週4〜5日)

・業務委託、歩合制。

・歩合は38%〜。これに加えて技術手当や役職手当などがつく。私は38%スタートで現在40%くらい。

・価格帯は10分1,000円〜1,400円くらい、メニューは40分〜。

激安店でも高級店でもなく中間くらいだと思われる。

・指名料は100%セラピストにバック。

・交通費別途支給

 

サブサロン(週1〜2日)

・業務委託、固定給(1日1万円)

・30分2,980円〜。タイ式メイン。

・指名料なし

・交通費別途支給

 

 

はい、いきますよー。どどん。

f:id:relajanomas:20190802200905p:plain

現役セラピストの月収公開

一番低かった月が、セラピストとして働き出した12万8000円。

一番高かった月は、27万4000円。

年収にすると、約270万。

*2018年8月からは別の仕事もはじめ、2〜3足のわらじでやっているためグレーアウト。

 

27万の月は24日働いてて、トータル施術時間も多かったので、それなりにグッタリした記憶があります。

月20〜22日くらいで働いてた月は、のんびりゆったり働いて、まじでノーストレスで暮らしてました。

食べていけるし、生活固定費を下げれば貯蓄もできます。

ちなみに1年に1〜2回は海外旅行いってるし、国内旅行も2〜3ヶ月に1回くらいは行ってたりします。

 

ちなみに、30代の平均年収はこちら。

=============================

30歳、31歳、32歳、33歳、34歳の平均手取り額:約305万円~
男性手取り額:約348万円~
女性手取り額:約231万円~

=============================

heikinnenshu.jp

 

 

 

こうやって月ごとに日収でみてみると、1万きってる月が多かったのねー。今更だけど。

月収は働くサロンの待遇や、固定のお客様がついているかによっても大きくかわってくると思います。

なので、働くサロン選びはしっかりしたほうがよいかなと。

働くサロン選びのポイントは、また別記事にでもします。たぶん。

 

それでは🍀